2009年11月01日

日曜日が待ち遠しい

 今日は、待望の日曜日。というのは、「イ・サン」の放送があるからです。

最近ことのほか一週間が早いようでとっても遅く感じられ、日曜日が凄く待ち遠しいのです。

さあ、今日はどんな展開になるのやら。ああ、夜が待たれます。  


Posted by さっちゃん at 10:32Comments(1)韓流ドラマ

2009年10月25日

画像のコピー・貼り付けOK!


 今日の講座で、なんとなんといとも簡単に「イ・サン」の画像のコピー・貼り付けを先生がやってのけられた。

先生から再度丁寧にやり方を教わる。ああ、これで「イ・サン」のDVDのケースができます。

先生は素晴らしい!この講座は本当に私のパソコン力を高めてくれます。感謝感謝です。  


Posted by さっちゃん at 11:13Comments(2)韓流ドラマ

2009年10月19日

またまた韓国ドラマにはまっています

BS2で毎週日曜日 午後9:00~10:00に放送中の韓国ドラマ「イ・サン」(全77話)、余りに長いのでちょっと迷ったのですが、録画したものをDVDにダビングすることにしました。ところが、ここで少々問題が発生。DVDのケースに「イ・サン」のタイトルと主演のイ・ソジンさんたちの写真を貼付したいのですが、コピーが出来ません。何かいい方法はないものでしょうか。
 かって、やはり韓国ドラマの宮廷女官「チャングムの誓い」をDVDにダビングした時は、いい具合にコピーができて、素敵な「チャングムの誓い]DVDを作成することができたのですが、その後は、どうも画像のコピーが出来ません。どうしてでしょうかね?  


Posted by さっちゃん at 19:24Comments(2)韓流ドラマ