2010年02月13日

水がめをYahooオークションで!


  いやあ、無事に手元に届くまでのなんと落ち着かない日々だったことか。
この度、駐車場を新築するに当たって、雨水を利用することを思いついたのです。その雨水を受けるのに趣のある「水がめが」欲しいと思い、Yahooオークションで検索してみました。
 幸いにも、タイミングよく唐津焼の水がめが出ていました。写真で見る限り、私好みでどことなく風情もありました。値段もまあ手ごろでした。千葉からのゆうパック料金を問い合わせると、最大でも2000円と。意外と安く一安心。
 ところが、何より一番の心配事がありました。出品している人がどんな人かも分からず、果たしてちゃんと届けられるのか。お金を振り込んだものの品物が届かない、なーんてことはないのかしら?
 そこで、先生に尋ねてみました。「うーん、多分大丈夫と思いますよ・・・」と言われても、まだ不安は拭えません。(先生、ごめんなさい)
セカンドオピニオンではありませんが、もう一人、東京でかってお世話になった書道の先生にメール。「何度も利用しているけれど、そんなことは一度もなかった。入札してみてください。」という返信がありました。

 そこで、思い切って入札。そして、落札の知らせを受け、翌日には郵便局へ行って送金も済ませました。
もう、賽は投げられたのです。後は出品者を信ずるしかありません。
そしてそして、希望配達日時の2月8日午後2時半に、ダンボールで厳重に梱包されて届けられました。ああ、やれやれニコニコ
 ひやひや、どきどきのオークション落札の顛末でした。  


Posted by さっちゃん at 12:57Comments(0)私のこだわり