2009年10月22日

オリオン座流星群

 今朝、早朝ウォーキングの最中、4時すぎから5時半近くでの間に、オリオン座流星群を探そうと、時々歩くのをやめて夜空を見上げること数回、明るく長く尾を引く流星を8つまで見ることができました。10個まで見られたらいいなと思って必死で空を見上げていましたが、次第に夜明けの明るさが迫りきて、オリオン座もふたご座もかき消されてしまいました。
 ウォーキングの歩数はいつもの半分になってしまいましたが、首の痛さを堪えながら流星を待つ、そんな時間もいいもんだなと思ったことでした。



Posted by さっちゃん at 07:12│Comments(0)ウォーキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。